下から見上げる!? 八ッ場バンジー 湛水地内バスツアー

いよいよ今秋から始まる八ッ場ダムの試験湛水。

湛水に先立ち国土交通省八ッ場ダム工事事務所さんが「湛水地内を巡るバスツアー」を実施しているのですが、大変人気のようですでに全日程が満席!!

そこで、より多くの方に「湛水地内の見学」にご参加いただくべく、6月より川原湯温泉の旅館さんや食堂などの観光施設でツアーに追加参加させていただけることとなり、当観光センターも食事とセットにした「やんばランチパック」をご提供させていただくこととなりました。

今回は6月分の「湛水地内を巡るバスツアー」付ランチパックを大募集!!

〈やんばランチパック〉の内容は、

10:30に浅間酒造観光センターにご集合いただき、当社マイクロバスにて湛水地ツアー現場に移動。

11:00からの八ッ場ダム工事事務所「湛水地内を巡るバスツアー」と一緒に当社マイクロバスにて湛水予定地内をご案内させていただきます。

ツアー終了後は、当センターにて「やんばダム御膳」のご昼食。ダムを模したオリジナルダム陶板に自家製ざる豆腐や上州名物刺身こんにゃくの付いたお得なセットとなっております。

さらに、今回のパックはご昼食、「湛水地内を巡るバスツアー」への参加に加え、浅間酒造特製本格米焼酎「八ッ場ダム」、「特製デザート」、「売店10%割引券」もついてさらにお得!!

小学生のお子様には特製「お子様ダムカレー」をご用意させていただいております。

 

こんな機会でなければ決して見ることのできない、湛水がすぐそこまで迫っている予定地の見学。

下から見上げる完成間近の八ッ場ダム。

そして、湛水までの期間限定で実施しているあの「八ッ場バンジージャンプ」も下からご覧いただくことができます(チャレンジャーがいた場合)。

当センターでの実施は一時間帯限定(11:00~湛水地バスツアー 12:00~ご昼食)となっており、各日18名様の限定募集となっております。

6月2・9・16・23・30の毎週日曜日開催です。

皆様のご参加、お待ち申し上げております。

 

前日まで受け付けを行っておりますが、定員になり次第締め切らせていただきます。

 

※湛水地内ツアーは八ッ場ダム工事事務所「湛水地内を巡るバスツアー」に同行して実施するものです。

 下記HP「注意制限事項」をご参照の上、お申込みをいただきますようお願い申し上げます。

 http://www.ktr.mlit.go.jp/yanba/yanba00144kojinh3104.html

※工事の進捗により湛水地内に入れない場合があります。その場合は湛水地内以外での特別ツアーの実施となります。