お盆休みも

皆さまお疲れ様ですm(__)m。

お盆休みも終わった人も入れば、後半に取る方もいよいよ終盤になってきました。

我が観光センターは年中無休で皆様の訪問をお待ちしております。

朝晩は涼しくなって来ているので是非普段の疲れを癒しにいらして下さい(@^^)/~~~。


毎日暑いです!

今年の暑さはやっぱり異常ですよね!

例年だと長野原は30℃越えの日なんて少ないのですが、

連日30℃を超す日々に暑さになれない高原体質はぐったりです。

と言いながら朝晩は涼しいので毎日ぐっすり眠れています)^o^(

夏野菜は体の熱をとってくれるそうです。

幸い浅間酒造の「あさまるしぇ」には夏野菜がふんだんに並んでいます。

今年はあまりの暑さに野菜も不作かと心配しましたが、大丈夫なようです!

夏にぴったりの浅間サイダーもおすすめです!

むちゃくちゃ辛い鬼辛チャレンジももしかしたら暑さ対策かも!

チャレンジお待ちしてます。


お盆休み目前に…

台風が過ぎて暑さが残るお盆前になりましたが、いかがお過ごしでしょうか?

浅間酒造では、お盆に3Fの展望レストランを営業中です。

軽食堂では、ひき続き鬼辛ラーメン、冷し中華、まぜそば、も絶賛販売中です。

是非、浅間酒造にお越しの際は3ヶ所ある、お食事処を是非ともご利用ください。


夏野菜今が旬!! 農産物直売 浅まるしぇ

浅間酒造観光センター地元産農産物直売コーナー「浅まるしぇ」。

夏野菜が旬を迎え、一年で一番にぎやかな時期を迎えています。

 

今年は天候不順により野菜の価格が高騰しているとか。

浅間るしぇにはかくれた群馬の特産品きゅうりを始め、地元の農家さんが丹精込めて作られた夏野菜が所狭しと並んでいます。

 

驚くべきはその値段。

きゅうりは多いもので10本入って100円!!

いんげんは写真のようにたっぷり入って110円!!

なすにいたっては4個で90円!!

とうもろこしは2本で160円!!

その他オクラ50円!! ししとうも50円!!

地元長野原産の実がしっかり詰まったキャベツは一玉110円で販売中です。

 

リーズナブルなお値段がお客様の目にとまり、結構早い時間帯に品切れになってしまうものも。

野菜不足の方は、なるべく早めのご来店をおすすめいたします。

 


冷し中華始まってました!!(^_^;)

すでに販売中でございますが紹介が遅れていました。

今年も夏期限定、自家製麺を使用した特製冷やし中華です。

さっぱりとした醤油ベースのタレに夏野菜と鶏肉をトッピングしました

今年の暑い夏にぴったりのメニューです。