四万温泉から草津温泉までランニング?!

今日も梅雨らしからぬ青空が広がりました。

酒蔵から見えるあの山の向こうでは、本日『第5回スパトレイル[四万to草津]2018』が開催されています。

四万温泉から草津温泉まで72kmの道のり。

通常車で四万温泉から草津温泉へ行く場合は、私ども浅間酒造観光センターの前を通って70分ほどかかります。

コースは違いますが、林道を走り、しかも野反湖を周回して72km先の草津温泉を「自分の足で」目指しすという何とも恐ろしいトレイルランニングのレースです。

朝の5:00スタート。上位の選手は7時間台でゴールするそうです。

選手の皆様、暑さに注意していただき、くれぐれも無事に完走されますようお祈り申し上げます。

 


うっとうしい雨の日こそ

降ったり晴れたり、はっきりしない天気が続きます。

梅雨だから仕方ありません。

雨が降ると出かけるのも億劫だし、洗濯物も乾かないし、腰も痛くなるし・・・

梅雨なんて早く終わってしまえばいいのに。

とお思いの皆さん、雨も悪いことばかりじゃありません。

只今当観光センター屋外売店では、雨の日限定のソフトクリーム割引キャンペーンを実施中。

ご注文時に雨が降っていれば、下記のソフトクリーム全品50円引き!!でご提供いたします。

酒蔵名物「大吟醸バニラ」も50円引き!!

しかも、6・7・8月の日曜日は大盛り無料キャンペーンを実施中ですので、日曜日は「大盛り」で「50円引き!!」。ダブルでお得です。

この機会にぜひ当蔵自慢の味をお試しください。

 

 

ちなみに今日は「残念ながら」いい天気です・・・

 


梅雨いりしてから

こちらでは朝晩又冷える日が続いております。

通常ですと皆様冷えると言っても20℃位の温度を想像すると思いますが、こちらは朝晩10℃位の温度帯まで下がります。

ですので泊でこちらにいらしゃっる皆様は、外出時寒くない様に1枚羽織る物を持って来て頂いた方が良いと思います。

私もこちらに来て早8年経とうとしてます。寒暖差などは未だに戸惑いますwww。

ホタルなども綺麗に飛ぶ時期ですので、是非我が観光センターまで足をお運び下さい。

スタッフ一同お待ちしております。

 

 



浅間の鬼辛

6月に入り梅雨入りして、じめじめした日が続いていますね。

今日は珍しく晴れたかと思ったら、突然のゲリラ豪雨!(@_@;)

夏が来たみたいで驚きました。

こんなじめじめを吹き飛ばすには、辛い物を食べて思いっきり汗をかくのもいい手では?

お食事処「浅まんぷく」では鬼辛チャレンジをやっています!

今までの激辛チャレンジの上をいく、チャレンジメニューです。

5月は4名の方のチャレンジが有りました。

が、いまだに成功者は0!(激辛チャレンジは2名の方が成功です)

更なるチャレンジャー求めております!!!!!

 

お食事処「さくら亭」では夏の旬菜御膳がお目見え中!

酒屋らしく大盃を使って豪華に提供中です。

女性の方にはメニュー名「夏木立」のランチメニューがおすすめです。

雨上がりの鮮やかな緑を見ながら是非ご来店くださいませm(__)m